サクサクでピックアップされたCD、DVD、ゲームなどをまとめて紹介! 現在、調整中…。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
 別注大陸×カスタムメイド10.30
サクサク今週のCD 2005.2.14~18
【今日の1曲】
2005/2/14 (月)
DREAMS COME TRUE 「何度でも」/UPCH-5296 ¥1,100 (tax in)/発売中 (2005.2.16)/UNIVERSAL MUSIC JAPAN
CX系「救命病棟24時」の主題歌にもなっているドリカムのニューシングルです。何となくミスチルっぽい感じがしなくもないですが、なかなかいい曲ですね♪ 実はドリカムは1枚も持っていないのですが、1年ほど前に出た「やさしいキスをして」と同様、欲しいなと思わせる曲です。
DREAMS COME TRUE 『何度でも』@amazon♪

2005/2/15 (火)
フジファブリック 「銀河」/[全2曲+CD-EXTRA (AKANEIRO RADIO 特別篇 収録)] TOCT-4835 ¥1,050 (tax in)/発売中 (2005.2.2)/TOSHIBA EMI
フジファブリック、4枚目のシングル。1枚目から「四季」をテーマにしたシリーズの最終作ですね。善くも悪くもフジファブらしい曲ですが、相変わらず演奏はいいですねぇ。特にギターの山内のカチッとしたプレイが好きです♪(フィエスタレッドのストラトもカッコイイ!) PVはイマイチよくわからない印象ですが、なぜか引き込まれます(笑)
フジファブリック 『銀河』@amazon♪

2005/2/16 (水)
CHABA 「春 -旅立ちの歌-」/KSCL-768 ¥1,020 (tax in)/2005.2.23発売/ki/oon Records
昨年メジャーデビューを果たしたCHABA、約6ヶ月ぶりのニューシングル。三線、ギター、フィドルがボーカルと絶妙に絡み合い、いかにも沖縄という曲調でありながらどこか懐かしい響きに癒されます♪ ここ数年、質の高い音を聴かせるアーティストが増えつつありますが、CHABAはその中の代表格と言えるんじゃないでしょうか。
CHABA 『春 -旅立ちの歌-』@amazon♪

2005/2/17 (木)
HIGH & MIGHTY COLOR 「PRIDE」/SECL-140 ¥1,223 (tax in)/発売中 (2005.1.26)/SME Records
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第2クールのオープニング曲ですね。初めて聴いてからひと月ほどたちますが、正直、まだピンと来ませ(^^; でも、かなり人気が出てきているようですし、演奏もなかなか上手いですよね。ORANGE RANGEの弟分的存在らしいですが、引き続きチェックしていきたいと思います♪
HIGH & MIGHTY COLOR 『PRIDE』@amazon♪

2005/2/18 (金)
BEAN BAG 「恋愛夜明け前」/SECL-148 ¥1,223 (tax in)/2005.2.23 発売/Sony Records
BEAN BAG、3枚目のシングル。ドレッドヘアが印象的なボーカルのYUMIですが、なかなか歌も上手いですし歌い方が「山下 久美子」っぽくてけっこう好きですね♪ テレ東系ドラマ「Deep Love」の挿入歌にもなっていますが、ポップで思わず口ずさみたくなりますよ。
BEAN BAG 『恋愛夜明け前』@amazon♪

【カエラ's CD】
木村カエラ 「リルラ リルハ」/COCA-15748 ¥1,050 (tax in)/2005.3.30発売/Columbia Music Entertainment
木村カエラ、待望の3rd シングルの発売が決定しましたね。サクサクでも早速告知がありましたが、巷でもけっこう話題になっているのが嬉しいですね。タイトルはリアルライフ、リアルハートの略。ポップな響きが彼女らしいですね。本人曰く、「バックの音が面白くて乗れる、同じリズムを刻んでたりするんだけど、でも、メロディーと歌はちょっと切ない…」だそうです。今から楽しみですね♪
木村カエラ 『リルラ リルハ』@amazon♪

【今週の曲】
DEPAPEPE 「激情メランコリック」/収録 Mini Album『PASSION OF GRADATION』 bloom-006 ¥1,680 (tax in)/発売中 (2004.12.2)/Sony Music / Bloom
DEPAPEPEの3rd Mini Album『PASSION OF GRADATION』に収められている曲ですが、アコギ2本のインストでここまで引き込まれるアーティストは最近、他にいません。サクサクやtvkの他の番組で見るまでは全く知らなかったのですが、ギターテクも曲もなかなか良いですし、ボクの中では新たな癒し(?)発見という感じです(^^) ジャケは3枚とも榎田良子のデザインですが、不思議な色使いとタッチがとても好きです♪
DEPAPEPE 『PASSION OF GRADATION』@amazon♪
「榎田良子プロフィール」 - digmeout.net

【今月のエンディング曲】
Crystal Kay 「Kiss」/ESCL-2600/¥1,223 (tax in)/発売中 (2005.1.26)/EPIC RECORDS JAPAN
ジャネット・ジャクソンに憧れてるというだけあってダンサブルな曲が印象的な彼女ですが、この曲はジャネットというよりマライヤ・キャリーっぽい印象ですね? 19歳とは思えない落ち着いた雰囲気と日本人にはない声量が魅力です♪
Crystal Kay 『Kiss』@amazon♪
 別注大陸×カスタムメイド10.30
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 *saku sakur 通信 アネックス*. all rights reserved.
