サクサクでピックアップされたCD、DVD、ゲームなどをまとめて紹介! 現在、調整中…。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
 別注大陸×カスタムメイド10.30
サクサク今週のCD 2005.1.31~2.4
【今月のエンディング曲】
Crystal Kay 「Kiss」/ESCL-2600/¥1,223 (tax in)/発売中 (2005.1.26)/EPIC RECORDS JAPAN
ジャネット・ジャクソンに憧れてるというだけあってダンサブルな曲が印象的な彼女ですが、この曲はジャネットというよりマライヤ・キャリーっぽい印象ですね? 19歳とは思えない落ち着いた雰囲気と日本人にはない声量が魅力です♪
Crystal Kay 『Kiss』@amazon♪

【今週の曲】
トラジ・ハイジ 「ファンタスティポ」/JECN-0064/¥800 (tax in)/発売中 (2005.1.26)/Johnny's Entertainment Inc.
ジャニーズ系は全くと言っていいほど聴かないのですが、このユニットはちょっと気になりますね。同名の映画の主題歌ということですが、70年代ソウルという感じでなかなかいいです♪ 先週、今日の1曲でも流れましたね。
トラジ・ハイジ 『ファンタスティポ (通常盤)』@amazon♪ (画像)
トラジ・ハイジ 『ファンタスティポ (完全初回限定盤 CD+DVD) [LIMITED EDITION]』@amazon♪

【今日の1曲】
2005/1/31 (月)
倉木麻衣 「Love, needing」/GZCA-4020 ¥1,260 (tax in)/発売中 (2005.1.26)/GIZA studio
善くも悪くも倉木麻衣、という感じの曲です(^^) デビューアルバムはけっこう聴きましたねぇ♪ そんな彼女も今年大学卒業ですかぁ…毎度思うことながら、時がたつのは速いですよ…ホント。「少年老い易く、学成り難し…」と、ジゴロウのマネをしてみました(笑)
倉木麻衣 『Love, needing』@amazon♪

2005/2/1 (火)
山下達郎 「FOREVER MINE」/WPCL-10152 ¥1,050 (tax in)/発売中 (2005.1.19)/WARNER MUSIC JAPAN / MOON
映画「東京タワー」のテーマソングですね。
これまた、どこから聴いても山下達郎という感じの曲ですが、やっぱり彼の歌はいいですねぇ。カップリングの「MIDAS TOUCH」もCX系「金曜エンタテイメント」のオープニングテーマですし、これはお買い得ですね。オススメです♪
ところで、PVは映画と関係あるんでしょうか? 一瞬、山下達郎の顔が変わったっ!?とマジメに思ってしまいました(笑)
山下達郎 『FOREVER MINE』@amazon♪

2005/2/2 (水)
中島美嘉 「桜色舞うころ」/AICL-1602 ¥1,050 (tax in)/発売中 (2005.2.2)/Sony Music Associated Records
相変わらず楽曲に恵まれている彼女ですが、今回のこの曲も代表作になるであろう珠玉のラブバラードです。オススメ♪ ただちょっと残念なのは、収録曲がバージョン違いの3曲のみ(内1曲はインスト)ということでしょうか。
中島美嘉 『桜色舞うころ』@amazon♪

2005/2/3 (木)
Do As Infinity 「ROBOT」/収録アルバム『NEED YOUR LOVE』 [CD+DVD+TシャツA (Vanセレクト / レディースサイズ)] AVCD-17618/B ¥5,900 (tax in)、[CD+DVD+TシャツB (Ryoセレクト / メンズサイズ)] AVCD-17619/B ¥5,900 (tax in)、[CD+DVD] AVCD-17620/B ¥3,800 (tax in)、[CD] AVCD-17621 ¥3,059 (tax in)/2005.2.16発売/avex trax
2月16日発売のドゥアズのニューアルバム『NEED YOUR LOVE』に収録されている曲です。伴ちゃんが歌って亮がギター弾けばドゥアズなわけですが、やはり長尾 大の曲がキモですね。相変わらずベースラインがカッコイイですよ♪ ちなみに、DVD付バージョンにはこの曲のMusic Clipが収録されています。また、[CD+DVD]と[CD]の初回盤にだけボーナストラックとして「柊」のアコースティックバージョンが収録されるそうです。アルバムの曲のほとんどが何かしらのタイアップになってますので、聞いたことがある曲ばかりでしょう。オススメ♪
Do As Infinity 『NEED YOUR LOVE [CD+DVD]』@amazon♪ (画像)
Do As Infinity 『NEED YOUR LOVE [CD]』@amazon♪
Do As Infinity 『NEED YOUR LOVE [CD+DVD+TシャツA (Vanセレクト / レディースサイズ)]』@amazon♪
Do As Infinity 『NEED YOUR LOVE [CD+DVD+TシャツB (Ryoセレクト / メンズサイズ)]』@amazon♪

2005/2/4 (金)
大塚 愛 「黒毛和牛上塩タン焼680円」/[CD+DVD] AVCD-30670/B ¥1,890 (tax in)、[CD] AVCD-30671 ¥1,050 (tax in)/発売中 (2005.2.9)/avex trax
2月9日のニクの日に発売された大塚 愛の7th single。日テレ系アニメ「ブラック・ジャック」のエンディングテーマにもなっていますが、彼女らしいラブバラードでとてもいい曲です。PVの映像に加え、かわいい系のルックスに反して(?)ちょっとエロチックな歌詞にドキッ?(^^) 出演している高杉 亘もなかなか良いです!
カップリング曲が「本マグロ中トロ三〇〇円 (緑色)」、「つくね70円」という食べ物つながりだったり(3曲足すとちょうど¥1,050也)、昨年発売された2nd album 『LOVE JAM』には、バージョン違いの「黒毛和牛上塩タン焼735円」が収録されていたりと、シャレっ気たっぷりなところが好きですねぇ(笑) ちなみに今回も、DVD付とCDの2本立て&ジャケ違いという、ファン泣かせの仕様です(笑)
大塚 愛 『黒毛和牛上塩タン焼680円 [CD+DVD]』@amazon♪ (画像)
大塚 愛 『黒毛和牛上塩タン焼680円 [CD]』@amazon♪
大塚 愛 『LOVE JAM [CD+DVD]』@amazon♪
 別注大陸×カスタムメイド10.30
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 *saku sakur 通信 アネックス*. all rights reserved.
