サクサクでピックアップされたCD、DVD、ゲームなどをまとめて紹介! 現在、調整中…。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
 別注大陸×カスタムメイド10.30
サクサク今週のDVD 2005.3.8, 9
【今週のDVDの世界】
品川庄司 『POINT ~点~』R&C Japan/¥3,990 (tax in)/発売中 (2005.2.23)
「ココリコミラクルタイプ」の出演を機に老若男女問わず人気を博している品川庄司が、2004年8月にル・テアトル銀座で行った単独ライブの模様を収録。品川のキレのあるボケ、庄司のスピーディーなツッコミを満載したコントをたっぷりと堪能できる。
(DVD NAVIGATORより)
品川庄司 『POINT ~点~』DVD@amazon♪

『スクール・ウォーズ HERO』松竹/¥3,990 (tax in)/発売中 (2005.2.26)
照英、和久井映見、内田朝陽らの共演で話題を呼んだ、伏見第一工業高校ラグビー部の実話を元に描いた感動の青春ドラマ。元全日本代表の熱血教師・山上修治と手のつけようがない不良生徒たちが、ラグビーを通して心を通わせていく姿を熱く映し出す。
(DVD NAVIGATORより)
スクール・ウォーズと言えば山下真司主演のテレビ版が有名ですよね。ボクはあまりスポ根モノが得意じゃないのでちゃんと観たことはないのですが、友人たちの中ではハマっている連中が多かったです(^^) 今回の照英版は全く別物ということなので、ちょっと興味がありますよ。
『スクール・ウォーズ HERO』DVD@amazon♪

『コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション』パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン/¥4,179 (tax in)/発売中 (2005.3.4)
今週のDVDの世界は、パラマウントから金谷氏が初登場。かなりの人見知り&ローテンションぶりにジゴロウのツッコミが入りっぱなしでしたが、そんな彼女のオススメDVDはトム・クルーズが初の悪役に挑んだこの作品です。そういえば、婦女子がシリーズには加えてもらえませんでしたね?(^^;
ボクはまだ観ていないので何とも言えませんが、トム・クルーズの悪役ぶりは評価が高かったですよね。近いうちこれも見ようと思います。
ちなみにこのコレクターズエディションは、メイキング、未公開シーンなどを収録したDISCを含む2枚組仕様です。
『コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション』DVD@amazon♪

【その他のDVD】
『スウィングガールズ』東宝/スタンダード・エディション:¥3,990 (tax in)、スペシャル・エディション:¥6,300 (tax in)/2005.3.25発売
今週のロケコーナー GOIGOIで、映画「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の元へ行ったご意見番。そのDVDが発売されるということで特典映像の編集のお手伝いでしたが、キュー出しくらいしかしてないようでしたね?(^^; ちなみに矢口監督は強烈なサクサカーだそうで、ロケ中ずっとペパー人形をダッコしてたようです(笑)
さて本題ですが、『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督のガールズ版『ウォーターボーイズ』といえる作品です。東北の片田舎にある高校を舞台に、サボりの口実ではじめたビッグバンドジャズの魅力に次第に引き込まれていく女子生徒たち。全くの素人だった出演者の彼女たちが実際に猛特訓をして、最終的に素晴らしい演奏を披露するという、ストーリーとシンクロしているところもちょっとジーンときますね。
また、脇を固める竹中直人、小日向文世、渡辺えり子、谷 啓らの存在が作品を引き締めています。オススメ♪
『スウィングガールズ スタンダード・エディション』DVD@amazon♪
『スウィングガールズ スペシャル・エディション』DVD@amazon♪ (画像)
「SWING GIRLS」のサイト
 別注大陸×カスタムメイド10.30
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 *saku sakur 通信 アネックス*. all rights reserved.
